車道楽(ラリー車・EP82スターレット編)


★ EP82 スターレット GT ★


EP
↑1戦だけSPOT参戦した全日本ラリーのギャラリーコーナーの1シーン。
まだ車はきれいです(笑)
この後、2度に渡るコースアウトにもめげずしぶとく完走。
順位はC12位。完走ポイントで全日本シリーズ21位でした。(爆)




形式:E-EP82T (93年式)赤(全塗装)
走行:80,000KM 




主要装備

エアコン カーステ
ロールバー:オクヤマ セフティ21
ショック:GABラリー
スプリング;いろいろあったけどターマックラリーはAPEX
シート:「クラスタースポーツ」
デフ:TRD
ガード:オクヤマ セフティ21
補助灯:IPF
ブレーキパッド::BRIG
ベルト:シンプソン 4x4
ラジエター:社外銅2層。みんな俺がやぶいたって言うんだよね・・
ラリコン:X777だったかな?サブコンなし
ホイール:「TY」M-1、15インチ・hartCP、14インチ 他
タイヤ:TRAMPIO R881 195-55/15 他
追加メーター:BLITZ ブースト計
ブーコン:JAMレーシング

 



全日本ラリーは当然初出場
昨年話題になった86ターボの石○君にそそのかされ出場。
受理してくれた主催者さんに感謝ですm(__)m

しかし、車は課題が山積。
何故かラジエターから漏れが発生!急遽社外品へ交換要!

そして当初のマシなエンジンは本番2週間前に敢え無くブロー。
急遽九州から中古のエンジンを買い、積み替えて出場です。

しかもインタークーラーには大きな穴が!
古いエンジンのインタークーラーを付けてとりあえずOK!

でも、やっぱ遅いや・・・(笑)

順調にいかずともラリーはスタートします。
しかもSS2の複合右コーナーで豪快にコースオフ。
挙げ句前輪を側溝に落としてしまう・・・

ナビのミサイル(通称)が車外へ出て後続に危険を知らせる。
その間になんと脱出成功し、一台抜かれてラリーに復帰。
SSのスタート待ちで○川君が一言・・・
「FFはハンドルこじて踏めば出ますよ」(笑)
早く言ってよ。初のコースオフなんだから(笑)

後は足回りを気にしつつ何とか完走。
もう一回やらかしたけどね



脇 君ありがとう! 天野君 がんばって!


ARRANGE



© Rakuten Group, Inc.